中国の添乗員さんの対応がとても素敵でした\(^o^)/

良かったらシェアしてくださいね!

こんにちは。

カプセルホテルの女将かなさんです!

今の大阪の街は外国人の方でいっぱいです!!

いろんな国の方が多いですが、やっぱり中国の方は多いですよね。

日中の間、いろいろと政治的に衝突とかありますが、それは国のトップ同士?とかね、国民同士には政治のいろいろはあまり関係なかったりしますよね!

それより、日本に来られる中国の方ってどんな風に日本を感じてるのかな?ってとっても興味があります。

来日された中国の方って、日本を好きになって帰られる方が多みたいなんですよw(゚0 ゚)wワオッ!!

これって素敵ですよね(//∇//)キュン

国同士のいろんなことは関係なく、日本に来られた方が日本を好きになってくれる♡

旅行業界に携わっているものとすればこんなに嬉しいことはないですよね〜( ´▽`).: ルン♪:+・

でも残念なことに文化の違いで日本に来られた中国のマナーの悪さに辟易したりすることがあるのも事実。

そんな中、先日とっても素敵な出来事がありました。

中国の旅行客の方を案内している添乗員さん、この方も中国の方でした。結構流暢な日本語をしゃべっていましたね。

タクシー乗り場で旅行客の方を2台のタクシーに乗せていたのですが、メンバーを二手に分けて、運転手さんに行き先を伝えて、でも2転3転したのか前のタクシーと後ろのタクシーの間を行ったり来たり・・・

後ろで待っている人たちがだんだんとイラッとしてきているのが伝わってきます。

段取りが完了して出発の段階で、添乗員の彼女が取った行動が・・・

並んでいる人たちの方を振り返り、

「すみませんでした!ありがとうございました!!!」

と、とっても明るい元気な声と笑顔でお辞儀して去っていったのです(つ゚o゚⊂)オォ〜!!

いやぁ〜、こんなこと、今時日本人でもなかなかしないですよね。

年配の方がときどき後ろの方達への配慮をきちっとされるのも見ると見習わないとと思いますが、中国の方に教えられるなんて!!!

ほんま、行動を改めますぅ〜(*´艸`*)

<今日の女将のアルコール♪>

こんなサワーを見つけちゃった\(^o^)/

スコールのサワー(//∇//)キュン

でも、スコールはノンアルコールの方が好きだな〜

************************************
 B&Cホテル サンプレイン長堀 の空き室情報はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら→ TEL:06-6243-0777←スマートホンの方はここをクリックで電話ができます!

ネットからのご予約はこちら→宿泊プランとご予約

ホームページへはこちら→大阪心斎橋のカプセルホテル B&Cホテル サンプレイン長堀

TEL:06-6243-0777

The following two tabs change content below.
女将かなさん

女将かなさん

大阪の心斎橋で日本で唯一のカプセルホテルの女将をしています。長く経理の仕事を経験したのち、2007年、畑違いのホテルで働くことになる。なれないサービス業ではあったものの、女性ならではの視点でホテルを改革し、2011年には女性専用のカプセルフロアーを開設しました。細やかな気配りで、女性にも利用しやすいカプセルホテルを運営しています。安くて安心して泊まれるカプセルホテルのことを広く知ってもらおうとブログで紹介しています。他にも趣味の着物やフラメンコのことも綴っています。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします