当ホテルの横の道路の一方通行が変わります!

良かったらシェアしてくださいね!

こんにちは。

カプセルホテルの女将かなさんです!

本日回覧板で南警察署からのお知らせが届きました。

見てビックリですΣ(゚д゚lll)

当ホテルの東隣の道路の一方通行が10月13日から逆向きに変わるのです!!!

これってすごいことですよね!

だってみんな馴れ親しんだ道が今までとは違う方向にしか行けないんだから(-。-;

大きくしたのですが・・・分かります?

一番上が長堀通り!当ホテルの目の前の大きな道路ね。

一番右側が堺筋です。大きな道路・・・北向きの幹線道路です。

この地図だと小さくて見にくいので・・・

書きました\(^^)/

分かる?逆に分かりにくくなってたりして〜(^^;;

ま、分かりやすい方で見てくださいませ!!

一方通行・・・今までとは違う方向になるのは慣れるまで大変だろうなぁ〜

でもね、この辺りの道路の一方通行って、交互になってることが多いのに、ここだけやたらと北向きが多かったのですよ。これは確かに不便を感じていたんですよね〜だから慣れると便利にはなると思うの。

ただね、これ、周知徹底するまで・・・きっと交通整理の人がつくんでしょうね〜?だって逆走したら事故につながるもんね。

と思ったら、どれくらいの期間人を置くのかなぁ〜?

もちろん24時間よね?もちろん全ての交差点によね?

すごい人件費になりますよね〜と考えると、たかだか一方通行の方向をかえるだけでも大ごとですよね。

でも便利になること間違いなし!!!まずは逆走しないように気をつけなくちゃね〜

<昨日の女将のアルコール♪>

昨日は経営塾の会議だったので・・・

その後の懇親会〜!!

写真はほぼ終盤ですね(^^;;

相変わらずのビールにハイボール♪( ´θ`)ノ

そしてからの〜二次会!!

もやっぱりハイボール(≧∇≦)

楽しかったけど・・・寝不足です(_ _).。o○

************************************
 B&Cホテル サンプレイン長堀 の空き室情報はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら→ TEL:06-6243-0777←スマートホンの方はここをクリックで電話ができます!

ネットからのご予約はこちら→宿泊プランとご予約

ホームページへはこちら→大阪心斎橋のカプセルホテル B&Cホテル サンプレイン長堀

TEL:06-6243-0777

The following two tabs change content below.
女将かなさん

女将かなさん

大阪の心斎橋で日本で唯一のカプセルホテルの女将をしています。長く経理の仕事を経験したのち、2007年、畑違いのホテルで働くことになる。なれないサービス業ではあったものの、女性ならではの視点でホテルを改革し、2011年には女性専用のカプセルフロアーを開設しました。細やかな気配りで、女性にも利用しやすいカプセルホテルを運営しています。安くて安心して泊まれるカプセルホテルのことを広く知ってもらおうとブログで紹介しています。他にも趣味の着物やフラメンコのことも綴っています。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします