ミーティングって場所によって場の空気が変わりますね!

良かったらシェアしてくださいね!

こんにちは。

カプセルホテルの女将かなさんです!

昨日はバッドメイクさんとの月次ミーティング。

毎月ランチミーティングにして、始めの30分ミーティング、後半はランチを食べながら続きのお話しやざっくばらんなお話しなどしているのです。

場所は10階のレストランで!!

ここでしているのですが、

昨日はお客様がいらっしゃったので場所を3階のリラックスルームでしました。

ソファーのお部屋♡

そして時間がなかったので始めからランチを食べながらのミーティング!!

(写メ撮るの忘れちゃったよ( *´Д⊂ グスン…)

さすがにリラックスルームですね。ミーティングもいつもに比べてみんなリラックスした感じヽ(*´∀`)/

いきなりランチ食べながらというのがあったからかもしれませんが、いつも以上にざっくばらんにお話しできる雰囲気になってるなぁーと思ったのです。

堅苦しい場所だと思考も固くなってしまったりするけど、ちょっと雰囲気を変えるだけで身構え方が変わるというか、女子会的になんでもないようなことも言えたりするのかも・・・

でもこの「なんでもないようなこと」「私ひとりがちょっと我慢すればいい」「こんなこと言うと恥ずかしいかも」なんてことに大事なことが隠れていたりするんですよね。

「ちょっとしたこと」「たいしたことでないこと」と思っていることが皆同じように感じていて、それを解決するだけで働きやすい職場になったり、心のもやもやが取れて気持ちよく働けたりする・・・。

かといって、何でも言ってね〜と伝えたところで何にも言ってくれないのです(T-T)

今回はミーティングの場を変えたことでいろんな発見ができました。

これを踏まえて次回からミーティングの進め方もちょっと変えたいな〜と思います\(^o^)/

<昨日の女将のアルコール♪>

夜はバレエのレッスンに行き、

ちょっと間が空いていたのと、蒸し暑かったので、いつもにましてレッスンがハードだったのと:(;゙゚’ω゚’):

で汗だく〜〜〜で帰ってきました!!!

といことで・・・

いつものこれ!!ビールにしようか迷ったんですけどね〜

汗かいた後は美味しかったです( ´▽`).: ルン♪:+・

************************************
 B&Cホテル サンプレイン長堀 の空き室情報はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら→ TEL:06-6243-0777←スマートホンの方はここをクリックで電話ができます!

ネットからのご予約はこちら→宿泊プランとご予約

ホームページへはこちら→大阪心斎橋のカプセルホテル B&Cホテル サンプレイン長堀

TEL:06-6243-0777

The following two tabs change content below.
女将かなさん

女将かなさん

大阪の心斎橋で日本で唯一のカプセルホテルの女将をしています。長く経理の仕事を経験したのち、2007年、畑違いのホテルで働くことになる。なれないサービス業ではあったものの、女性ならではの視点でホテルを改革し、2011年には女性専用のカプセルフロアーを開設しました。細やかな気配りで、女性にも利用しやすいカプセルホテルを運営しています。安くて安心して泊まれるカプセルホテルのことを広く知ってもらおうとブログで紹介しています。他にも趣味の着物やフラメンコのことも綴っています。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします