「意識する」ということを意識してみよう!!

良かったらシェアしてくださいね!

こんにちは。

カプセルホテルの女将かなさんです!

先日ちょっとしたワークで、

「この動画を見て何が見えた?」

というのをやったのですが、自分の意識があるひとつのことに集中すると周りが全く見えなくなるという・・・あんなちっちゃな画面で全て目に入ってきているはずなのに、周りが見えてないΣ(゚д゚lll)ガーン

あとで見返すと、こんなすごいことが映ってるのに私分からなかったの???Σ(×□×ノ)ノー

そんなことがありまして、普段から「意識する」なんて言ったり聞いたりしていますが、

まあ言ってるだけで本当に意識しているのか?という自問自答に陥った訳です。

この動画事件においても、一言で「意識」といっても、集中する意識と俯瞰する意識があった場合に両方を同時進行させるのは非常に難しいのでないかと思うのですよね。

ひとつの事に集中してると周りが見えなくなる・・・でもこれはそれだけ集中できてることでもあるのですよね。

なのでものごとにあたって意識すると言っても「何に対して意識をするのか」を意識することがとても大事なのではないかと思うのです。

でないと俯瞰することに意識しないといけない時にあるひとつに意識がいってるとムリですもんね。

そしてこの「何に対して意識をするのか」を意識することによって、成果がでるのも早いだろうし、また自分の役割を意識しての行動も変わるでしょうし、結果自己成長すると思うのです。

毎朝、今日一日何をするのか、を考えるだけでも一日過ごす意識が変わるんですよね。

得てして日常のルーチンをこなしている時は全く意識なんてしていなくて、下手すると気が付けば今日と言う日が終わってしまった!!なんてことにもなってしまうんですよね。

だから少しの時間でもいいから意識する時間をもちたいなと思います。

これ、毎日アラーム設定して考える時間を作ろう!!と思っても、慣れるとこのアラームを無視しだすんですよね〜なんかいい方法ないかな〜(;^ω^)

<昨日の女将のアルコール♪>

昨日はタブラオの日!

フラメンコ踊ってきましたよ〜\(^o^)/

そして最後には・・・

おビール( ´▽`).: ルン♪:+・

美味しゅうございました〜〜〜ヽ(*´∀`)/

************************************
 B&Cホテル サンプレイン長堀 の空き室情報はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら→ TEL:06-6243-0777←スマートホンの方はここをクリックで電話ができます!

ネットからのご予約はこちら→宿泊プランとご予約

ホームページへはこちら→大阪心斎橋のカプセルホテル B&Cホテル サンプレイン長堀

TEL:06-6243-0777

The following two tabs change content below.
女将かなさん

女将かなさん

大阪の心斎橋で日本で唯一のカプセルホテルの女将をしています。長く経理の仕事を経験したのち、2007年、畑違いのホテルで働くことになる。なれないサービス業ではあったものの、女性ならではの視点でホテルを改革し、2011年には女性専用のカプセルフロアーを開設しました。細やかな気配りで、女性にも利用しやすいカプセルホテルを運営しています。安くて安心して泊まれるカプセルホテルのことを広く知ってもらおうとブログで紹介しています。他にも趣味の着物やフラメンコのことも綴っています。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします