過去の自分を味方につけてますか?

良かったらシェアしてくださいね!

こんにちは。

カプセルホテルの女将かなさんです!

今日触れた言葉で印象的だった言葉・・・

「過去の自分を味方につけてないと、

現在の自分と未来の自分の2/3で

頑張って生きていかないといけないよ!」

言葉としてはちょっと違ってたかもしれませんが、ニュアンス的にはこんな感じだったと思います。

過去の自分を否定している人って意外と多いですよね。

失敗体験だったり、親とか環境とか・・・今の自分の人生は過去の出来事によって

上手くいってないんだ!!!

って思っている人Σ(´д`;) アー

過去の出来事は全て必然であり、経験してきこと全てをもって今の自分がいてるんですよね。

何一つ欠けても今の自分にはならないの。

しかもネガティブな出来事ほど自分を強くしてきていたりする。。。

よく言う、傷ついたひとほど他人の気持ちを思いやれる・・・ってやつですよね。

だけど過去の自分に否定的になる。自分を承認できない・・・

なにより、親に心からの感謝の気持ちがもてない・・・

このいう状態の時は過去の自分を味方にできてないんですよね!

私も過去にはそんな時もあったけど、今はもう大丈夫。

だから上の言葉、

「過去の自分を味方につけてないと、

現在の自分と未来の自分の2/3で

頑張って生きていかないといけないよ!」

は凄くよく分かる。

なにより、「過去の自分を味方につける」って言葉が凄く腑に落ちるなぁ〜と思ったのです。

これからの自分の人生、過去の自分を味方につけるか、つけないか。

同じ生きていくなら2/3の力よりも全力の3/3の方が良いと思いませんか?

まだ過去の自分を味方につけれてない人!!

女将かなさんがいつでも相談に乗りますよ〜ヽ(*´∀`)/

<今日の女将のアルコール♪>

今日はちょっとお勉強に出ておりまして、会社に戻る前に晩ご飯〜

まだお仕事があるからと、お水でしのごうと思ったら凄いの.+:。ヽ(*’0’*)ツ ワオォ!!

お水が3種類、フルーツやハーブを漬け込んだお水があるのです(//∇//)キュン

右から「パイナップルミント」「レモントマト」「りんごジンジャー」どれもとても美味しかったです!

一番さっぱりしてるのがやっぱりレモントマト!!

ジンジャーは奥深さがあり大人なお水、パイナップルミントは香りよく、ほんとどれにしようか迷っちゃいます〜

で、食事がこちら!!

お野菜のとっても美味しいお店でした( ´▽`).: ルン♪:+・

ということで、本日はノンアルコールです〜!!!

健康的な一日でした〜

************************************
 B&Cホテル サンプレイン長堀 の空き室情報はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら→ TEL:06-6243-0777←スマートホンの方はここをクリックで電話ができます!

ネットからのご予約はこちら→宿泊プランとご予約

ホームページへはこちら→大阪心斎橋のカプセルホテル B&Cホテル サンプレイン長堀

TEL:06-6243-0777

The following two tabs change content below.
女将かなさん

女将かなさん

大阪の心斎橋で日本で唯一のカプセルホテルの女将をしています。長く経理の仕事を経験したのち、2007年、畑違いのホテルで働くことになる。なれないサービス業ではあったものの、女性ならではの視点でホテルを改革し、2011年には女性専用のカプセルフロアーを開設しました。細やかな気配りで、女性にも利用しやすいカプセルホテルを運営しています。安くて安心して泊まれるカプセルホテルのことを広く知ってもらおうとブログで紹介しています。他にも趣味の着物やフラメンコのことも綴っています。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします