片付けは、いらない物を捨てるといつの間にか片付いてるのヽ(*´∀`)/

良かったらシェアしてくださいね!

こんにちは。

カプセルホテルの女将かなさんです!

最近すっかり断捨離モードの女将かなさんです(*´∀`*)テヘ♪

以前から興味があり本を読んだりして取り組んで来てはいたのですけどね。

なんか最近加速がついたというか、断捨離の本質が理解できてきたというか・・・( ´▽`).: ルン♪:+・

何度も繰り返し取り組み、毎回これが限界!!と思うところまで捨ててこれ以上はムリと思うのですが・・・

あるときふと、まだ捨てれる物がいっぱいある!!!と思うのです。

執着をなくすにもいきなり10を0にするのが難しいように、段階があるんですよね。

10を9にするだけでも相当なエネルギーがいるし、これ以上減らすなんて絶対にできないと思うのが、あるときふと執着がなくなったら急に9から7か6くらいまでいくのですw(゚0 ゚)wワオッ!!

だから自分の中の理想が3としてもいきなり10から3にいくことはないし、自分の中の抵抗勢力と戦うのにも時間とエネルギーがいる訳なんですよね。

最近、断捨離が加速モードに入っている・・・とはいえ、やっぱり捨てる段階になると、

これ・・・いるかも・・・

なんて思いがよぎってしまい、結局残しちゃう〜なんてことはまだいっぱいあって、

でも日々執着がひとつずつ離れていくのは感じるこのごろなんです!!

最近、片付けするには、この執着を手放して捨てることが一番早いってことにも気が付いたんですよね(ノ∀`*) キャ♪・・・( ̄_` ̄#) オソイ??

片付けをしようと思ったとき、定位置の決まってる物はすぐに片付けられるけど、

新しく増えた物は定位置を決めるところから始まりますよね。

そして「片付ける!!」と思うと、いろいろと考えることが多くて考えすぎて始める前から疲れちゃう( *´Д⊂ グスン…

これをね、最近は「片付ける」んじゃなくて、「捨てる」に意識を変え始めたのです。

すると気分が随分と楽になる〜.+:。ヽ(*’0’*)ツ ワオォ!!

片付けるんじゃなくて、捨てる!!!

そしてね、捨てていくといつの間にか片付いてるんですよね〜ヽ(≧∇≦)ノキャー♪

捨てるのはね、ゴミ袋もっていらない物を袋の中に入れるだけだから随分と楽なの(*´艸`*)

そして物が減って隙間が空くと、あれやこれや片付けもしやすくなっちゃうんですよね〜

ということで、これからも事務所もお家もしっかり断捨離してスッキリ空間を手に入れるべく頑張りま〜すヽ(*´∀`)/

<今日の女将のアルコール♪>

月末ということもあってとっても忙しかった〜:(;゙゚’ω゚’):

途中抜けて晩ご飯食べたかったんだけど・・・タイミングを失ってしまった(T-T)

ということで、仕事終わって、隣のくいしんぼさんでたこ焼きかって(//∇//)キュン

おうち飲み〜ヽ(*´∀`)/

たこ焼きも美味しかった( ´▽`).: ルン♪:+・

************************************
 B&Cホテル サンプレイン長堀 の空き室情報はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら→ TEL:06-6243-0777←スマートホンの方はここをクリックで電話ができます!

ネットからのご予約はこちら→宿泊プランとご予約

ホームページへはこちら→大阪心斎橋のカプセルホテル B&Cホテル サンプレイン長堀

TEL:06-6243-0777

The following two tabs change content below.
女将かなさん

女将かなさん

大阪の心斎橋で日本で唯一のカプセルホテルの女将をしています。長く経理の仕事を経験したのち、2007年、畑違いのホテルで働くことになる。なれないサービス業ではあったものの、女性ならではの視点でホテルを改革し、2011年には女性専用のカプセルフロアーを開設しました。細やかな気配りで、女性にも利用しやすいカプセルホテルを運営しています。安くて安心して泊まれるカプセルホテルのことを広く知ってもらおうとブログで紹介しています。他にも趣味の着物やフラメンコのことも綴っています。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします