コンビニもスーパーもインバウンドのお客様でいっぱいです!!

良かったらシェアしてくださいね!

こんにちは。

カプセルホテルの女将かなさんです!

ときどき夜遅くに会社の近くのコンビニやスーパーに行くのですが、

大阪ミナミのコンビニやスーパーはインバウンドの方にとても人気があるようですね!

コンビニは分かるのです。

どこにでもあるし24時間空いてるし、気軽に利用できますもんね。

当ホテルの横のコンビニも、特に夜の遅い時間はインバウンドのお客様でレジが長蛇の列になります!

すぐ目の前にもホテルがあるし、両隣もホテルだしね。

でもね、スーパーも遅い時間のインバウンドのお客様の利用が凄いのです!

先日も夜も11時過ぎてから行ったのですが、入り口付近から店内から外国人だらけw(゚0 ゚)wワオッ!!

しかも家族連れがとっても多いの!小学低学年くらい?ってお子さんもご一緒のことが多い(つ゚o゚⊂)オォ〜!!

何を買っているのかというと、大半はお惣菜コーナーにいます。

お弁当を買ったりしていますね。

あとはそれにお飲物を買って帰ってる感じです。

この時間から???って思うのですが・・・まさか朝ご飯?

ま、国によっては食べる時間が遅いところもあるかもしれませんが・・・

そしてスーパーに買い物に来られる方はすぐそばのホテルに泊まってるのかな〜と思ったら、意外とちょっと離れたところに泊まっている様子。

ま、離れてると言っても5分程度だと思うのですが・・・

でもね、5分歩くんだったら、大阪ミナミのホテルなら1〜2分の距離にコンビニはあるはずなんですよね。

それより遠いスーパーに、しかも小さいお子さんとご一緒に来られる・・・

きっとスーパーの方が安くてお惣菜の種類が多い!!ってことを知っているんじゃないかと思うんです。

スーパーも24時間やってるところが多いしね(;^ω^)

ということで、本日は大阪ミナミのスーパー事情でした\(^o^)/

<昨日の女将のアルコール♪>

昨日はフラメンコレッスンに行って・・・

帰りにお友達のお店によってきました〜

いつもの立ち飲み屋食樂(くらん)さん!!

奥のお皿は他のお客様のものです〜(;^ω^)

そしてここのオーナーさんとお友達さんと記念撮影〜ヽ(*´∀`)/

右がオーナーさんね( ´▽`).: ルン♪:+・

重大任務も終えて、滞在時間30分という・・・

パッと食べて帰れるのは立ち飲み屋の気軽さですね〜(*≧艸≦) 

************************************
 B&Cホテル サンプレイン長堀 の空き室情報はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら→ TEL:06-6243-0777←スマートホンの方はここをクリックで電話ができます!

ネットからのご予約はこちら→宿泊プランとご予約

ホームページへはこちら→大阪心斎橋のカプセルホテル B&Cホテル サンプレイン長堀

TEL:06-6243-0777

The following two tabs change content below.
女将かなさん

女将かなさん

大阪の心斎橋で日本で唯一のカプセルホテルの女将をしています。長く経理の仕事を経験したのち、2007年、畑違いのホテルで働くことになる。なれないサービス業ではあったものの、女性ならではの視点でホテルを改革し、2011年には女性専用のカプセルフロアーを開設しました。細やかな気配りで、女性にも利用しやすいカプセルホテルを運営しています。安くて安心して泊まれるカプセルホテルのことを広く知ってもらおうとブログで紹介しています。他にも趣味の着物やフラメンコのことも綴っています。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします