報告で大事な「結論」は人によって違うと言う事実w(゚0 ゚)wワオッ!!

良かったらシェアしてくださいね!

こんにちは。

カプセルホテルの女将かなさんです!

先日、クレジットカード端末の使用についての問い合わせのハガキが届きました。

内容はこんな感じだったと思います。

ここ数年のご利用が無いようですが、現在も使用されていますか?

もし使用されていない場合、今後のご利用はどうなさいますか?

解約の場合は機械の返却がありますか?

このカード会社の端末機って、私がこのホテルに来てから一度も見たことないなぁ~

と思い、古参社員にこれって知ってる?カード会社に問い合わせてくれる?とお願いしたのです。

そして問い合わせをしてくれた古参社員から、

古「開業時に契約した端末で、現在は使用していない分でした!」以上。

と報告あり・・・

私「で?」(←これ、言っちゃいけない言葉なんだよね~(^_^;A)

古「??だから何もありません。」

私「じゃなくて、どうしたらいいの?」

古「だから何もしなくていいです!」

私「じゃなくて、解約手続きは?しなくていいの?」

古「いえ、解約手続きは電話で完了したので、なにもしなくていいです!」

だ~か~ら~~~~!!!

「解約手続きが電話で完了しました!」

の言葉が欲しかったのよ~~~~

「なにもしなくていい!!」じゃ分からないから~(ToT)/~~~

(ああ、どっかの議員さんみたいになってる?ワタシ・・・?)

とこんな会話をしていたのですが、古参社員からすると結論は「なにもしなくていい!!」だったんでしょうねぇ~

こういうちょっとしたコミュニケーションのすれ違いはどうやれば埋まるのか?

日々これ修行なり~ですね(-ω-; ムム…

女将かなさん、頑張ります~!!

(いや、きっとスタッフのほうが頑張ってるよ・・・(^^;

<今日の女将のアルコール♪>

今日はいろんな事がうまく廻らなくてね・・・

いっぱい調べて提案したら却下だったり、

イレギュラーなことがあって予定していたことが何も進まなかったり・・・

ちょっとね、精神的に疲れちゃって・・・

おいしいのどごしに癒されました〜( ´▽`).: ルン♪:+・

************************************
 B&Cホテル サンプレイン長堀 の空き室情報はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら→ TEL:06-6243-0777←スマートホンの方はここをクリックで電話ができます!

ネットからのご予約はこちら→宿泊プランとご予約

ホームページへはこちら→大阪心斎橋のカプセルホテル B&Cホテル サンプレイン長堀

TEL:06-6243-0777

The following two tabs change content below.
女将かなさん

女将かなさん

大阪の心斎橋で日本で唯一のカプセルホテルの女将をしています。長く経理の仕事を経験したのち、2007年、畑違いのホテルで働くことになる。なれないサービス業ではあったものの、女性ならではの視点でホテルを改革し、2011年には女性専用のカプセルフロアーを開設しました。細やかな気配りで、女性にも利用しやすいカプセルホテルを運営しています。安くて安心して泊まれるカプセルホテルのことを広く知ってもらおうとブログで紹介しています。他にも趣味の着物やフラメンコのことも綴っています。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします