平成OSAKA天の川伝説2017〜幻想的な世界が見れる!?

良かったらシェアしてくださいね!

こんにちは。

カプセルホテルの女将かなさんです!

今日地下鉄に乗ったらこんなポスターを見つけました!!


大川で七夕、天の川にちなんだイベントをやってるなんて!!

女将かなさん知りませんでした(T-T)

開催日が7月7日、本日6日・・・

あかんやん!!!告知遅すぎやん.(´-_-`*) シュン…

だけど、せっかくだからね、ちょっとだけ御紹介〜

大阪市中を西流する大川は、かつては「天満川」とも呼ばれ、その川面に満天の星を映す様子は“地上の天の川”のようでした。まさに「天満ちる川」だったのです。そして、大川右岸にあった「明星池」「七夕池」「星合池」の名は、この辺りが七夕の夜に星辰崇拝を行ったことを伝えています。 そんな大川に七夕の夜、人々が願いを託した、LEDを光源とする光の球『いのり星®』を一斉に川面に流し、再び大川を“天の川”にするのが『平成OSAKA天の川伝説』なのです。ここ、大阪・天満が発祥の地であり、世界でも比類なきイベントです。

平成OSAKA天の川伝説2017の公式ページより)

とのことで、当日はこの写真のように素晴らしい天の川になるそうですヽ(≧∇≦)ノキャー♪

平成OSAKA天の川伝説2017の公式ページより)
川面が光っているのは・・・プランクトン!じゃないですよ〜〜(;^ω^)

この「いのり星®」という光の球

平成OSAKA天の川伝説2017の公式ページより)

これを4万球も放流するそうですw(゚0 ゚)wワオッ!!

この「いのり星®」放流券は前売りで1,200円、当日で1,500円・・・です!!

七夕の短冊もついてるとか・・・ヽ(*´∀`)/

見るだけならタダ(*゚ο゚)!

お近くの方はお散歩がてらに見に行くと良さそうですね〜

ビール片手に中の島公園に行くなんて素敵かも( ´▽`).: ルン♪:+・

<今日の女将のアルコール>

明日から3連チャンで研修〜ただでさえ月初は忙しいところに3日も取られるなんて!!!

ということで、日付が変わるまでお仕事頑張ってしまったよ…

帰ってグビッ!!!といきたいところだったけど、あとは寝るだけか〜と思ってね、

今日も麦茶で頑張りました〜o(`・ω・´+o) ヨシッ

ふふ・・・休肝日3日目さ(*´艸`*)

************************************
 B&Cホテル サンプレイン長堀 の空き室情報はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら→ TEL:06-6243-0777←スマートホンの方はここをクリックで電話ができます!

ネットからのご予約はこちら→宿泊プランとご予約

ホームページへはこちら→大阪心斎橋のカプセルホテル B&Cホテル サンプレイン長堀

TEL:06-6243-0777

The following two tabs change content below.
女将かなさん

女将かなさん

大阪の心斎橋で日本で唯一のカプセルホテルの女将をしています。長く経理の仕事を経験したのち、2007年、畑違いのホテルで働くことになる。なれないサービス業ではあったものの、女性ならではの視点でホテルを改革し、2011年には女性専用のカプセルフロアーを開設しました。細やかな気配りで、女性にも利用しやすいカプセルホテルを運営しています。安くて安心して泊まれるカプセルホテルのことを広く知ってもらおうとブログで紹介しています。他にも趣味の着物やフラメンコのことも綴っています。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします