会議は女将にとっての修行の場なんです(T-T)

良かったらシェアしてくださいね!

こんにちは。

カプセルホテルの女将かなさんです!

さて、毎月、月初の決まった日には月次会議を行います。

社員全員集まっての会議・・・

女将かなさんに取っては修行の場・・・w(゚0 ゚)wワオッ!!

その修行・・・気をつけていることは、

1)否定しない
2)話の腰を折らない
3)解決方法を言わない
4)仕切らない
5)怒らない

う〜〜〜〜ん、改めてこう書くと何もできてないなΣ(; ̄◇ ̄)σ

和気あいあいと(馴れ合いじゃないよ)自分の思う意見を自由に発言できるような会議になったらな〜

少々無責任でも、面白いんじゃない?的な視点で意見を言ってくれるとそこからアイデアが膨らんで思いも寄らない企画に繋がっていったりすることってあるでしょ?

正直、言った人が責任もってやらないといけないとなると、アイデアもってても意見言わなくなるケースがあるの。

それって、め〜〜〜〜〜っちゃもったいない(*゚ο゚)!

たしかにね、言った人が一番そのことについてのイメージを持っていたりするから、当然やるのがいい!!

でも、始めからそれありきだと意見が出ないのよね。。。

いっぱい出た意見を皆でディスカッションして、膨らませて、そして担当決めていくほうが一体感が出るように思う。

でもね〜まだそんなところにいかないの。

だってね、上の修行項目が全然できてないから〜(;^ω^)

でもね、進行役を女将から別の社員に変えると意見がでるのよ!!!どういうこと???

う〜〜〜〜ん、やっぱり道のりは遠いわ。。。まだまだね( *´Д⊂ グスン…

IMG_9932会議の風景です〜\(^o^)/

きっとこのブログを社員が読んだら、

修行してるのはこっちですよ〜〜〜!!!!!

って言われるかな〜(*´∀`*)テヘ♪

あっ!あと、次回から女将は進行役やめようと思います〜( ´▽`).: ルン♪:+・

************************************
 B&Cホテル サンプレイン長堀 の空き室情報はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら→ TEL:06-6243-0777←スマートホンの方はここをクリックで電話ができます!

ネットからのご予約はこちら→宿泊プランとご予約

ホームページへはこちら→大阪心斎橋のカプセルホテル B&Cホテル サンプレイン長堀

TEL:06-6243-0777

The following two tabs change content below.
女将かなさん

女将かなさん

大阪の心斎橋で日本で唯一のカプセルホテルの女将をしています。長く経理の仕事を経験したのち、2007年、畑違いのホテルで働くことになる。なれないサービス業ではあったものの、女性ならではの視点でホテルを改革し、2011年には女性専用のカプセルフロアーを開設しました。細やかな気配りで、女性にも利用しやすいカプセルホテルを運営しています。安くて安心して泊まれるカプセルホテルのことを広く知ってもらおうとブログで紹介しています。他にも趣味の着物やフラメンコのことも綴っています。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします