初めての女一人旅はレディースフロアのあるホテルがオススメ

良かったらシェアしてくださいね!

こんにちは。

カプセルホテルの女将かなさんです!

ホテルを探している時にひとつのホテルでプランがいっぱいあることってありますよね。

それぞれに特徴があって、出来る限りお得に泊まりたい〜と思って比較検討するものもです。

その中に時々「レディースフロアー」っていうプランがあるの。見たことあります?

レディースフロアーって何?

さて、この「レディースフロアー」ってどういうものでしょう?

はい!!その名の通り、レディースフロアーです(笑)その階のお部屋に泊まれるお客様は女性のみとなっています。( ´▽`).: ルン♪:+・

そしてこのレディースフロアー、ホテルのよって仕様がちょっと違っています。

その階が女性のみというのは同じですが、セキュリティーの為に、エレベーターを降りたところに鍵がないと入れない扉があるところとないところがあります。

私は昔、東京出張の時によく新宿のワシントンホテルのレディースフロアーを利用していたのですが、ここもエレベーターを降りるとセキュリティー扉があり、安心でしたよヽ(*´∀`)/

レディースフロアーじゃなかったらどうなの?

「レディースフロアーは女性しか泊まれないのは分かったけど、別にお部屋に鍵も付いてるし、レディースフロアーでなくてみもいいんじゃない?」

そうですね、部屋に鍵が付いているから、いったん部屋に入ってしまえば安心かもしれません。

でもね、やっぱり廊下で男性とすれ違ったり、扉を開けた時にたまたま部屋の前を男性が通り過ぎる時だったらうっかり部屋の中を覗かれちゃうかもしれません( ̄O ̄; ))おっ!?

しかもそのすれ違う男性の方達は知らない人たちなんですよね〜

そう思うと、フロアー全体が女性しかいないのはやっぱり安心ですよね。

カプセルホテルなら絶対にレディースフロアです!!

じゃあ、カプセルホテルは?

もうね、カプセルホテルは絶対にレディース専用フロアーですよ!!!

何せ、カプセルルームは扉に鍵が掛かりませんからΣ(゚Д゚;)ゲッ!!

そういう意味でも女性が泊まれるカプセルホテルはレディースフロアーがあるところが多いです。

次に要チェックなのは、そのレディースフロアーにちゃんとセキュリティ扉があるかどうか・・・ここはしっかりチェックして下さいね。万が一にも男性の方がふら〜っと入ってくるようなことがあっては大変!!!

あっ!もちろん当サンプレイン長堀はセキュリティ扉があって安心して過ごしていただけますよ〜ヽ(*´∀`)/

************************************
 B&Cホテル サンプレイン長堀 の空き室情報はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら→ TEL:06-6243-0777←スマートホンの方はここをクリックで電話ができます!

ネットからのご予約はこちら→宿泊プランとご予約

ホームページへはこちら→大阪心斎橋のカプセルホテル B&Cホテル サンプレイン長堀

TEL:06-6243-0777

The following two tabs change content below.
女将かなさん

女将かなさん

大阪の心斎橋で日本で唯一のカプセルホテルの女将をしています。長く経理の仕事を経験したのち、2007年、畑違いのホテルで働くことになる。なれないサービス業ではあったものの、女性ならではの視点でホテルを改革し、2011年には女性専用のカプセルフロアーを開設しました。細やかな気配りで、女性にも利用しやすいカプセルホテルを運営しています。安くて安心して泊まれるカプセルホテルのことを広く知ってもらおうとブログで紹介しています。他にも趣味の着物やフラメンコのことも綴っています。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします