質問!!大阪を女ひとり旅するのって危険ですか?

良かったらシェアしてくださいね!

こんにちは。

カプセルホテルの女将かなさんです!

関西圏以外の方から受ける質問に多いのが、「大阪って危ないんですよね?女ひとり旅はやっぱり危険じゃない?」っていうこと。

えっ!?こっちはその危険と思われているところに住んでいますが・・・普通に生活していれば危険と感じることはないんですけどね(;^ω^)

大阪といわず、夜遅くに出歩くのは危険です!

そう、「普通」にしていればです。・・・「普通」って何?(?д?;)

そうね、例えばどこの地域でも一緒だと思うのですが、夜遅く出歩くのは危険ですよね。

私が思うのは田舎の方が街路灯がなかったりで、夜8時くらいでも真っ暗な道を一人で歩く方がキケン!!!と思っちゃう。

でもこれも誰でもキケンと感じることですよね。

大阪の特に繁華街になると深夜まで街の灯りが煌々と照らされてので、時間の感覚が無くなりがちですが、終電の終わる0時以降はやはり危険に感じます。なぜって電車が無くなると人通りが一気に少なくなるからです。

旅行に行くとついつい開放感が出て、いつも以上に遊んでしまいがちですが、最低限の警戒心は持って、「大阪が怖い!!!」と思うなら夜の10時までにはホテルに戻るとか、私は平気!と思っても、遅くても0時前にはホテルに戻るなどして、あまり羽目を外しすぎないようにしてくださいね(*^-^)うん!

キャッチセールスにはご用心!!!

特別怖いとかキケンという訳ではないのですが、ちょっと怖く感じるのが「キャッチセールス」のお兄さん達ではないでしょうか?

お店を斡旋したり、自店の勧誘なんかが多いのですが、街中を歩いていると、

「今晩のご飯は決まってますか〜?」とか

「美味しいお店ありますよ〜!」とか

「カラオケどうですか〜?」

なんて声を掛けられます。地元民は慣れているので完全無視のスルーをするか、軽〜くあしらっちゃいますが、慣れてないと困りますよね。しかも優柔不断な態度をとると、しつこかったりするんです!Σ(゚Д゚;)ゲッ!!

最近ではこのキャッチセールスに規制がかかり、禁止区域内では全面禁止となっているんですが・・・

それでもなかなか減らないのが現状かな?

このキャッチセールさんへは先ほども書いたように、「優柔不断な態度」は絶対に取らないでくださいね!

無視するのも怖くて出来ない〜.(´-_-`*) シュン…という方は、

「予約しているお店があるので・・・」と言って、毅然とした態度で断って下さい。

本当に予約しているお店があって、場所が分からない!!なんて時は、逆にキャッチのお兄さんに場所を聞くのもアリですヽ(*´∀`)/

こういう時は優しく答えてくれますよ( ´▽`).: ルン♪:+・

大阪も安全な街ですよ!観光を楽しんでくださいね\(^o^)/

上記のように、大阪が特別怖いとかキケンという街ではないのが分かっていただけたでしょうか?

んんっ?余計怖くなった?なんてことはないですよね〜:(;゙゚’ω゚’):

おそらくどこの街でも同じように、

「あまり遅くまでふらふらしない。」

「深酒しすぎてふらふらしない。」

「知らない人についていかない。」

ようにしていればキケンと感じることはほとんどないと思います。

あとは、観光ガイドに乗っている場所内で行動していればだいたい大丈夫です。

へんな路地裏に入ったり…なんてことはしないでくださいね。

大阪も安全な街なので、ゆっくり観光を楽しんで下さいね〜ヽ(*´∀`)/

************************************
 B&Cホテル サンプレイン長堀 の空き室情報はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら→ TEL:06-6243-0777←スマートホンの方はここをクリックで電話ができます!

ネットからのご予約はこちら→宿泊プランとご予約

ホームページへはこちら→大阪心斎橋のカプセルホテル B&Cホテル サンプレイン長堀

TEL:06-6243-0777

The following two tabs change content below.
女将かなさん

女将かなさん

大阪の心斎橋で日本で唯一のカプセルホテルの女将をしています。長く経理の仕事を経験したのち、2007年、畑違いのホテルで働くことになる。なれないサービス業ではあったものの、女性ならではの視点でホテルを改革し、2011年には女性専用のカプセルフロアーを開設しました。細やかな気配りで、女性にも利用しやすいカプセルホテルを運営しています。安くて安心して泊まれるカプセルホテルのことを広く知ってもらおうとブログで紹介しています。他にも趣味の着物やフラメンコのことも綴っています。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします