初めてのカプセルホテル、女一人旅で用意しておくものは何?

良かったらシェアしてくださいね!

こんにちは。

カプセルホテルの女将かなさんです!

皆さん、一人旅ってどんなときにしますか?観光?お仕事?

最近は女性でも出張が多かったりしますよね。当ホテルもお仕事の方はとっても多いです。

でも週末になると観光やイベントなど…これも一人旅のかたが多いですね〜ほんと、女性の行動力は凄いです!!

基礎化粧品はこだわる派?何でも大丈夫派?

アクティブな女性が多くなり、ひとりでも色んなところに行ける行動力がある人はいいですね。

私も身軽に色んなところに行ってみたいヽ(*´∀`)/

そしてアクティブな女性に多いのが、「荷物が少ない!!!」ということです。

おそらく最低限のものしか持ち歩かないんでしょうね〜

女性で荷物になるものの一番は化粧品ヮ(゚д゚)ォ!ですよね。

皆さん、基礎化粧品は「これ!!」と決めているものがありますか?こだわりがあるとご自身の化粧品じゃないとダメな場合がおおいですよね。でも特に拘りがない、用意された化粧品で十分!!と言う方は、カプセルホテルに泊まる時はほぼ基礎化粧品は用意しなくても大丈夫ですよ!

当ホテルでも、クレンジング、洗顔、ローション、ミルク、ヘアーミルク、ヘアスプレー、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ・・・全て資生堂さんのもので揃えさせていただいてます( ´▽`).: ルン♪:+・

こだわりのない方にとっては、これだけ揃っていると基礎化粧品などは持ち歩かなくて大丈夫ですよね!

ホテルカプセル

髪のセットはドライアーだけあれば大丈夫?

次は髪のセット!これもこだわりがあって、旅行でもヘアアイロンは必ず持参!!される方も多いですよね。

でも、ドライヤーとくるくるドライヤーがあれば十分です<(*゚ー ゚*)>.: エヘン*:・という方はこちらもホテルのもので対応出来ちゃいます!!!

ホテルカプセル

ドライヤーはパナソニックさんのもの。くるくるドライヤーもありますよ!

このドライヤーはとってもパワフルなので、髪の毛を乾かすのもとても早いんですヽ(*´∀`)/

本当に何も持たなくても泊まれるの?

どこまで手ぶらで大丈夫???

そうね、下着類は持って来てくださいね(笑)

あと、ファンデーションや口紅などはもちろん!!!

んん〜〜〜・・・1泊くらいならそれくらいで大丈夫かな?

タオルもありますし・・・多分それくらいで大丈夫!!!なはず(;^ω^)

できるだけ荷物を少なくして、身軽な旅行を楽しんでくださいね〜ヽ(≧∇≦)ノ♪

************************************
 B&Cホテル サンプレイン長堀 の空き室情報はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら→ TEL:06-6243-0777←スマートホンの方はここをクリックで電話ができます!

ネットからのご予約はこちら→宿泊プランとご予約

ホームページへはこちら→大阪心斎橋のカプセルホテル B&Cホテル サンプレイン長堀

TEL:06-6243-0777

The following two tabs change content below.
女将かなさん

女将かなさん

大阪の心斎橋で日本で唯一のカプセルホテルの女将をしています。長く経理の仕事を経験したのち、2007年、畑違いのホテルで働くことになる。なれないサービス業ではあったものの、女性ならではの視点でホテルを改革し、2011年には女性専用のカプセルフロアーを開設しました。細やかな気配りで、女性にも利用しやすいカプセルホテルを運営しています。安くて安心して泊まれるカプセルホテルのことを広く知ってもらおうとブログで紹介しています。他にも趣味の着物やフラメンコのことも綴っています。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします