鰻谷商店街の街路灯建替え工事が始まりました〜

良かったらシェアしてくださいね!

こんにちは。

カプセルホテルの女将かなさんです!

去年から計画している「鰻谷商店街の街路灯建替え」。

今の街路灯が建ってからもう18年。耐用年数の15年を過ぎ、あちこちに腐食やらが目に付き始め、そろそろ次のことを考えないといけないと思い、鰻谷商店街の理事メンバーで建替え計画を進行させていました。

デザインを決めたり、資金繰りを考えたり、会員さまに説明会を開いたり・・・

何かと忙しくしておりましたが、ようやく工事が始まりました〜\(^o^)/
鰻谷5月13日から7月31日までの間、AM1時〜AM8時までの時間帯で工事をします。

深夜帯の工事になります!

実は、今の街路灯の一番上にうなぎのモチーフが飾られているのです。
鰻谷分かります?右の先っぽがうなぎの頭になるんですよ(つ゚o゚⊂)オォ〜!!

それがね、今はそのうなぎの頭がないんです(,, ゚Д゚)ナンデ?
鰻谷分かります?左が頭になるんですけど、プツンって切れてるの。

なぜ切られているのか???それはもちろん!!!次の街路灯が建ってからのお楽しみですね〜(*´艸`*)

何かに利用されることには間違いないみたいですね。

今建ってる街路灯ももう1月半くらいで見納めですよ〜

そして新しい街路灯に変わったときのもう一つの良いお知らせ( ´▽`).: ルン♪:+・

防犯カメラが今の数の倍になるんです(つ゚o゚⊂)オォ〜!!

出来るだけ死角がないように設置してもらうんですけど・・・でもね、やっぱり360°全てを録画するのは難しいですね・・・Σ(´д`;)

でも本当、今の倍になるだけで大分と死角が減るので、これだけでも随分と安心安全に繋がりますねヽ(≧∇≦)ノ

ますます安心安全で活気のある街になっていきますようにヽ(*´∀`)/

お問い合わせ・ご予約はこちら→ TEL:06-6243-0777←スマートホンの方はここをクリックで電話ができます!

ネットからのご予約はこちら→宿泊プランとご予約

ホームページへはこちら→大阪心斎橋のカプセルホテル B&Cホテル サンプレイン長堀

TEL:06-6243-0777

The following two tabs change content below.
女将かなさん

女将かなさん

大阪の心斎橋で日本で唯一のカプセルホテルの女将をしています。長く経理の仕事を経験したのち、2007年、畑違いのホテルで働くことになる。なれないサービス業ではあったものの、女性ならではの視点でホテルを改革し、2011年には女性専用のカプセルフロアーを開設しました。細やかな気配りで、女性にも利用しやすいカプセルホテルを運営しています。安くて安心して泊まれるカプセルホテルのことを広く知ってもらおうとブログで紹介しています。他にも趣味の着物やフラメンコのことも綴っています。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします