最近の女将のお気に入り髪型~(*‘ー‘)ゞ

良かったらシェアしてくださいね!

こんにちは。

カプセルホテルの女将かなさんです!

着物を着たときの髪型って奇麗にまとまらないんですよね。

女将かなさんの髪はストレートの超ロングだから余計にね、まとめるのが難しいの(T-T)

始めの頃はいろんな髪型にチャレンジしてみたりしましたが、最近ちょっと納まりがいい髪型が見つかったのです!
IMG_4058imageこのお団子スタイルが最近のお気に入りです(*‘ー‘)ゞ

このお団子スタイル、意外と時間も掛からないのですよ!

調子良ければ5分でできます!ちょっと手間取っても6〜7分で十分できるのです!

まずは前髪。女将かなさんは前髪も長いのです。でも中途半端に短いのもあったりで、それが顔にかかったりするととっても邪魔(*>_<)

なので、前髪は片編み込みをします。
imageそのままサイドまで編み込んでお団子の中にいれます!!
imageこれで前髪スッキリ〜ですヾ(=^▽^=)ノ

お団子はちょっと工夫しています。
image写真では分からないんですが、長い髪の毛をそのままお団子にするのは至難の業(^_^;A

なので、半分から毛先に向けて三つ編みをしてるんです。

その三つ編みを中に入れ込んでピンで留め、三つ編みしていない部分をかぶせてお団子にしてるんですね〜

うん、言葉では多分伝わらないでしょうね・・・σ(^_^;)

お団子じゃないときはかんざしでアップにすることが多いですね!

かんざしを使ってアップすると、ほんと、2〜3分で出来ちゃうから時間がないときは重宝しますヾ(=^▽^=)ノ
女将かんざしでアップです!分かるかな〜???

最近ようやくアップにするのも慣れてきたかな〜と思っていますヽ(*´∀`)/

これからは髪飾りとかも揃えてみたいですね〜(*´∀`*)

お問い合わせ・ご予約はこちら→ TEL:06-6243-0777←スマートホンの方はここをクリックで電話ができます!

ネットからのご予約はこちら→宿泊プランとご予約

ホームページへはこちら→大阪心斎橋のカプセルホテル B&Cホテル サンプレイン長堀

TEL:06-6243-0777

The following two tabs change content below.
女将かなさん

女将かなさん

大阪の心斎橋で日本で唯一のカプセルホテルの女将をしています。長く経理の仕事を経験したのち、2007年、畑違いのホテルで働くことになる。なれないサービス業ではあったものの、女性ならではの視点でホテルを改革し、2011年には女性専用のカプセルフロアーを開設しました。細やかな気配りで、女性にも利用しやすいカプセルホテルを運営しています。安くて安心して泊まれるカプセルホテルのことを広く知ってもらおうとブログで紹介しています。他にも趣味の着物やフラメンコのことも綴っています。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします