チェックイン時間の変更はできますか?

良かったらシェアしてくださいね!

こんにちは。

カプセルホテルの女将かなさんです!

ご宿泊の予約をいただいたお客さまからよく「チェックインの時間の変更はできますか?」と聞かれることがあります。

結論から言うと「できます!!!」がやはりご一報はいただきたいですね。

予定の時間を過ぎても来られないとやっぱり心配もしますし、特に大幅に遅れて来られるようでしたら、本当に心配するのでご連絡はお願いします。

また、午前0時を過ぎてチェックイン時間の変更のお電話がなければ自動的にキャンセル扱いとなりますので、特に気を付けてくださいね。

でも、チェックイン時間の変更が出来るかどうかは宿によっても違うものです。

特に旅館や民宿など、料理がついているようなお宿の場合は、お食事の準備などもあるでしょう。

そのようなお宿の場合はあまり遅いとお食事の用意ができなかったりするので、前以て宿に問い合わせしてみてくださいね。

また、ビジネスホテルであってもチェックインの出来る時間に制限があるホテルもあります。

大阪市内など都心だとあまりないとは思いますが・・・

そのようなホテルだと遅くに行くと閉まってる~なんてことにもなりかねません。

ですので、ビジネスホテルであってもやっぱり前以て時間変更ができるのか、何時まで大丈夫なのか事前にお問い合わせしてくださいね。

当ホテルはチェックインの時間の変更はできますよ~!ですが、必ず前以てのご連絡をお願いしますね~(^^)/ 

IMG_1935女将かなさん、チェックイン中~
って、「仕事の邪魔しないでください!」って怒られた~(ToT)/~~~

お問い合わせ・ご予約はこちら→ TEL:06-6243-0777←スマートホンの方はここをクリックで電話ができます!

ネットからのご予約はこちら→宿泊プランとご予約

ホームページへはこちら→大阪心斎橋のカプセルホテル B&Cホテル サンプレイン長堀

TEL:06-6243-0777

The following two tabs change content below.
女将かなさん

女将かなさん

大阪の心斎橋で日本で唯一のカプセルホテルの女将をしています。長く経理の仕事を経験したのち、2007年、畑違いのホテルで働くことになる。なれないサービス業ではあったものの、女性ならではの視点でホテルを改革し、2011年には女性専用のカプセルフロアーを開設しました。細やかな気配りで、女性にも利用しやすいカプセルホテルを運営しています。安くて安心して泊まれるカプセルホテルのことを広く知ってもらおうとブログで紹介しています。他にも趣味の着物やフラメンコのことも綴っています。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします