館内アナウンスの件

良かったらシェアしてくださいね!

こんにちは。

カプセルホテルの女将かなさんです!

ご宿泊いただいたお客さまから時々お問い合わせというか、クレーム?をいただくものの一つに、

「あの館内アナウンスで目が覚めちゃったんですが・・・」

というものがあります。

そう、普通のビジネスホテルには「館内アナウンス」はほぼありません。

過去宿泊したホテル・旅館でも一度もなかったですね。

でも当ホテルにはあるのです。

なぜか???

それは必要な方もいらっしゃるからです。

最近でこそ観光客にも受け入れられるようになってきたカプセルホテルですが、もともとはサラリーマンのいざという時にのためのホテルだったのです。

今でもウィークデイはサラリーマンの方の宿泊がとっても多いのです。

そういった方達は、たいてい朝の9時が始業時間のことが多いのです。

朝起きるのはもちろん自己責任ではあると思いますが、夜遅くまでお仕事したり、接待などで飲んでたりすると自力で起きるのって大変ですよね。

目覚ましのセットをうっかり忘れてしまうと大変!!!

なので、皆さんのお仕事に支障がでないよう、朝の8時から定期的に館内アナウンスをさせていただいています。

宿泊されているお客様の中にはこの館内アナウンスをとても大事に思っていただいている方もいらっしゃるのです。

逆に週末は観光のお客様が多いので、チェックアウトの1時間前から館内アナウンスをさせていただいていますよ!お仕事もお休みですしね(^^♪

お客さまにとって良かれと思ってしていることでも、どうしても全てのお客さまに良かれとはいきませんね。

館内アナウンスの件はどうかご理解いただきたいと思います。

ウィークデイと週末でアナウンスの時間を変更する等、出来る限りのことはしていきますので\(^o^)/

IMG_1940
たまには女将かなさんの美声?でアナウンスしてみよっかなぁ~(^^♪

お問い合わせ・ご予約はこちら→ TEL:06-6243-0777←スマートホンの方はここをクリックで電話ができます!

ネットからのご予約はこちら→宿泊プランとご予約

ホームページへはこちら→大阪心斎橋のカプセルホテル B&Cホテル サンプレイン長堀

TEL:06-6243-0777

The following two tabs change content below.
女将かなさん

女将かなさん

大阪の心斎橋で日本で唯一のカプセルホテルの女将をしています。長く経理の仕事を経験したのち、2007年、畑違いのホテルで働くことになる。なれないサービス業ではあったものの、女性ならではの視点でホテルを改革し、2011年には女性専用のカプセルフロアーを開設しました。細やかな気配りで、女性にも利用しやすいカプセルホテルを運営しています。安くて安心して泊まれるカプセルホテルのことを広く知ってもらおうとブログで紹介しています。他にも趣味の着物やフラメンコのことも綴っています。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします