大阪ナイトクルーズに行ってきました(*´∀`*)

良かったらシェアしてくださいね!

こんにちは。

カプセルホテルの女将かなさんです!

先日、初の大阪ナイトクルーズというものに乗船してきました!

水の都大阪の街を川から探検する観光遊覧船です。

ホームページはこちら→ 落語家と行くなにわ探検クルーズ

今回は「あきんど塾同友会」の研修の一環で行ってきました。

90分の乗船中も勉強があったり、このクルーズは普段は落語家さんと行くようですが、当日は講談師の「旭堂南海」さんが一緒に乗船してくださり、大阪の街の案内をしていただきました。
IMG_3975

実は女将かなさんの祖父は「旭堂南角」という講談師だったのです!なのでちょっと楽しみでした。

祖父の話は実際には聞いたことはないんですけどね〜(;´∀`)

普段見慣れている大阪の景色を川から眺めると全く違ったりするんですね。

特に橋をくぐる度に、「この橋は○○橋やね〜」とか、中には「この橋渡ったところにうちの会社があるんです!」という方がいらっしゃったり・・・

大阪でお仕事をしている人ばかりですからほんとに身近なんですよね。

講談師の観光案内もテンポよく、また普段聞くことのできないお話が聞けたり・・・

90分という長時間のクルーズでしたが、あっという間でした。

コースはこんな感じです!
スクリーンショット 2014-10-14 09.53.29
コース中には大阪城も見れますし、

IMG_3966
道頓堀の町並みも素敵です!ドンキホーテの観覧車もね(*´∀`*)
IMG_3968
そして、もうすぐ変わる綾瀬はるかのグリコ看板!!!
IMG_3974

あれ、綾瀬はるかグリコ看板も2代目になってるヽ(*´∀`)/

またこの日は皆既月食の日だったのです。

乗船中にちょうど月食が始まったので、月を見ながらのクルーズがとても良かったです!
IMG_3976 IMG_3977
う〜〜〜ん、スマホカメラだと分かりにくいですね〜(^_^;A

このクルーズは初めての体験でしたが、本当に良かったですよ!

20分コースもあるみたいですし(道頓堀中心)、大阪観光に来られたときにはクルーズもお勧めですよ〜ヾ(=^▽^=)ノ

IMG_4012
女将かなさん、韓国ドラマ鑑賞中〜(;^ω^)

お問い合わせ・ご予約はこちら→ TEL:06-6243-0777←スマートホンの方はここをクリックで電話ができます!

ネットからのご予約はこちら→宿泊プランとご予約

ホームページへはこちら→大阪心斎橋のカプセルホテル B&Cホテル サンプレイン長堀

TEL:06-6243-0777

The following two tabs change content below.
女将かなさん

女将かなさん

大阪の心斎橋で日本で唯一のカプセルホテルの女将をしています。長く経理の仕事を経験したのち、2007年、畑違いのホテルで働くことになる。なれないサービス業ではあったものの、女性ならではの視点でホテルを改革し、2011年には女性専用のカプセルフロアーを開設しました。細やかな気配りで、女性にも利用しやすいカプセルホテルを運営しています。安くて安心して泊まれるカプセルホテルのことを広く知ってもらおうとブログで紹介しています。他にも趣味の着物やフラメンコのことも綴っています。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします