「web論」iPhone6勉強会〜

良かったらシェアしてくださいね!

こんにちは。

カプセルホテルの女将かなさんです!

先日、お勉強会に行ってきました!

「web論」のお勉強ということで、今回は旬な「iPhone6」のお勉強会でした。

女将かなさん、スマホはiphone5、確かにそろそろ新しいスマホにも興味はあるけど、だからといって今の5に不満もないから当分買い替える予定はなし。

だけど、新しいもん好きなのでわくわくしながら勉強会に行ってきました!

今回のiphone6の先生は「まぐにい」先生。YouTubeで毎日iphoneのことを発信されているんです。

「まぐにいのiPhoneチャンネル」はこちら

iPhone6のお話は一通りあったのですが、それよりもアプリのお話の方が興味あるものがいっぱいでした。

最近アプリの情報収集を怠っていたので(iphone容量がいっぱいでこれ以上アプリが増やせないんです〜(T-T))、アプリ情報は嬉しかったですね。

まぐにい先生のオススメアプリは「たくすま」というアプリ。

その名のとおりタクス管理のアプリですがとても便利とのこと。

超オススメのアプリですが、お値段がなんと!3000円!!!

う〜〜〜ん、オススメと言われてもね・・・3000円はちょっと・・・(;´∀`)

今回教えていただいたアプリで興味があったのは「リアルタイム」と「カメリオ」ですね。

検索ワードを登録しているとそのワードのニュースやtwitterに投稿されたもの全てを拾ってくれるのです。

とりあえず「カプセルホテル」のワードを登録してみました。

twitterでのつぶやきは凄く多いですね。

いろいろと見てみると、

「カプセルホテルは怖いからネカフェに泊まる・・・」的なものが時々あり・・・

え〜〜〜カプセルホテルってそんなに怖いイメージですか???

女将かなさんからすると、ネカフェの方がちょっと・・・宿泊施設じゃないところで一晩過ごす方が抵抗あるんですけど・・・ヽ( ;´Д`)ノ

しかしまだまだ「カプセルホテルは怖い」と思っている方が多いのにビックリです!

カプセルホテルの快適さをアピール出来てないですね〜

もっと皆さんに知ってもらえるように頑張りま〜す\(^o^)/

女将
カプセルの中は快適ですよ〜(*´∀`*)

お問い合わせ・ご予約はこちら→ TEL:06-6243-0777←スマートホンの方はここをクリックで電話ができます!

ネットからのご予約はこちら→宿泊プランとご予約

ホームページへはこちら→大阪心斎橋のカプセルホテル B&Cホテル サンプレイン長堀

TEL:06-6243-0777

The following two tabs change content below.
女将かなさん

女将かなさん

大阪の心斎橋で日本で唯一のカプセルホテルの女将をしています。長く経理の仕事を経験したのち、2007年、畑違いのホテルで働くことになる。なれないサービス業ではあったものの、女性ならではの視点でホテルを改革し、2011年には女性専用のカプセルフロアーを開設しました。細やかな気配りで、女性にも利用しやすいカプセルホテルを運営しています。安くて安心して泊まれるカプセルホテルのことを広く知ってもらおうとブログで紹介しています。他にも趣味の着物やフラメンコのことも綴っています。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします